社会福祉法人 北海道博愛舎 の詳細

紹介文・PR

豊かな人生と思える明日のために。自立へのステップを。

北海道夕張市にある社会福祉法人北海道博愛舎は、就労継続支援B型・施設入所の北海道博愛舎、生活介護のニュー北海道博愛舎、グループホーム紅愛を運営しております。
短期入所施設として職業に就く機会に恵まれない身体に障害のある方々に対して、主にクリーニング作業を通して、自立した日常生活や社会生活が営めるようリハビリテーション・訓練や援助を行っております。

社会福祉法人北海道博愛舎は、昭和36年5月に社会福祉法人として認可されました。

これまで『障がいを持つ皆さんの幸せとは何なのか』という問いに対するひとつの答えとして、職業支援による授産事業の振興により、利用者皆さまの作業工賃を少しでも高くすること、より良い環境の下で皆さまが安心・安全に生活できることを一貫した目標として今日まで運営して参りました。

そして今は、障害者自立支援法に基づく新体系への施設へと生まれ変わるべく、北海道博愛舎施設職員一同一丸となって努力いたしているところでございます。

もちろんその先には、施設を利用されている皆さまや、施設職員の幸せの実現が大きなテーマとなりましょう。
どうかこれからも私たち北海道博愛舎を温かく見守っていただけますよう、心よりお願い申し上げます。

社会福祉法人 北海道博愛舎

周辺地図

店名
社会福祉法人 北海道博愛舎
住所
〒068-0755 北海道夕張市紅葉山230番地
アクセス

駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2017 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc