山王幼稚園 の詳細

紹介文・PR

つよく ただしく げんきに

山王幼稚園で子どもたちは やさしさ、思いやり、 見守ること、手をかすこと、心をかすことを 身につけます。

札幌市手稲区・学校法人聖主学園 幼保連携型認定こども園 山王幼稚園ではハンディキャップのある子、ない子が共に集団生活を送る統合保育を通して、育ち合う心を大切にしています。

保育の中で先生たちが手本を示す事から始まり、在園児が新園児の手本となる行動を行っています。

山王幼稚園の子供達は、親切で、やさしいですが、親切が過ぎたり、押し付けのやさしさが、相手の為にならない事を日々の生活の中で知ります。

「設定保育」

和太鼓あそび・パソコンあそび、専任講師のいる絵画・英語あそび・運動あそびなど様々な経験ができます。

「統合保育」

心・身体にハンディキャップがある子の成長のために、作業療法士を配置し、保育時間内で感覚統合を主とした訓練(療育)を実施しております。

「預かり保育」

1号認定の方向けに、預かり保育を行っております。

どんな事情でもお預かりいたします。

山王幼稚園
店名
学校法人聖主学園 幼保連携型認定こども園 山王幼稚園
業種

住所
札幌市手稲区曙9条1丁目9-15
電話番号
011-683-2877
営業時間

定休日

平均利用金額

アクセス

駐車場

URL
http://sannoh.com/
関連ワード

周辺地図

店名
学校法人聖主学園 幼保連携型認定こども園 山王幼稚園
住所
札幌市手稲区曙9条1丁目9-15
アクセス

駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2019 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc