東照寺 の詳細

紹介文・PR

札幌市東区東雁来の龍の宿るお寺 ~真宗三門徒派 黒龍山 東照寺~
札幌市の北東部、東区東雁来町にある3千平方メートルを超える広い敷地にモダンな造りの本堂が建つ「東照寺」

真宗三門徒派(本山・専照寺=福井市)の末寺、東照寺は1909(明治42)年、福井市内にあった永照寺の黒龍信教(しんきょう)住職が、本山の直命で北海道に渡ったのがルーツ。

「往生」とは永遠の別れのことではありません。往生とは「生きて往(ゆ)く」と読みます。
確かに、亡くなられた大切な方(いのち)に触(ふ)れることも遭(あ)うことも
話すことも出来ません・・・。
しかし、「感じる」ことはできるはずです。
その感じる心が往生です。

北海道に住む私たちは、厳しい冬を乗り越えるからこそ、
春の温かさをより一層身にしみて感じることが出来ます。
仏さまの救いのみ光は、私たちに澄み切った温かさを届けてくれているのです。

東照寺
店名
宗教法人 東照寺
業種

住所
札幌市東区東雁来358-67
電話番号
011-791-0565
営業時間

定休日

平均利用金額

アクセス
●中央バス
【東6  豊畑東行き】 豊畑東下車
【東68 豊畑東行き】 豊畑東下車
駐車場

URL
http://toshoji.or.jp/
関連ワード

周辺地図

店名
宗教法人 東照寺
住所
札幌市東区東雁来358-67
アクセス
●中央バス
【東6  豊畑東行き】 豊畑東下車
【東68 豊畑東行き】 豊畑東下車
駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2017 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc