北海道光生舎 の詳細

紹介文・PR

北海道赤平市・社会福祉法人 北海道光生舎では、利用者ひとりひとりの可能性をひろげ、未来を応援しています。

「企業授産」のリーダーとして、挑戦を続けます。

北海道赤平市・社会福祉法人北海道光生舎は「企業授産」という独自の理念に基づき、身障者が自らの手で働く場を事業化した授産施設です。

北海道光生舎は、自身も障害者である前理事長が、「企業授産」という独自の理念に基づき、身障者が自らの手で働く場を事業化したものです。

授産施設であっても 一般企業がもつ企業的要素(資本や組織、サービス、顧客の開拓や、損益計算書、賃借対照表の導入など)を持ち、障害者と健常者が助け合いながら、自らの手 で自立を勝ち取る。この理念のもとに永年活動してきた結果、日本でも最大の授産施設となることができました。

今日では、”福祉こそ経営が大切である”とい う「企業授産」の考え方は、日本全国の授産施設で取り入れられ、一般的になりつつあります。このことは、「企業授産」という我々の創業理念の先進性が評価 されたものと、自負しております。

北海道光生舎

周辺地図

店名
社会福祉法人 北海道光生舎
住所
北海道赤平市錦町2丁目6番地
アクセス

駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2017 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc