武藤工業 の詳細

紹介文・PR

木のぬくもりを暮らしに。

当社はこの言葉を合言葉として明治42年創業以来、「木」を中心に物を作ってまいりました。
~木は立って千年、寝て千年~ 法隆寺の修復に携わった西岡常一宮大工さんの言葉です。
木は樹齢千年以上の木(今では殆どありませんが)を上手に使えば千年以上建物に使用してももつということです。
実際、木造建築の最古の建築物は法隆寺で1,300年以上のも前のものです。

「木」の魅力、また暖かさは、現在、過去は元より未来まで伝わるものです。
木はどこで生まれ育ったか、暖かいところか寒いところか、西側か北側か、それぞれ育ったところで1本1本性格が違い、自ずと木の目、色、かたちという様 な木の魅力、個性が出てきます。

その魅力、個性を上手に活かして、物を作り出し、最大限それぞれの木の魅力を引き出します。

その製品を長年使い込んで傷が付き、色が変わり、減ってきたりして、よりその家具の性格が出て、使い込まれたすばらしい家具として生き続けるのです。

長い間に自然の大地の恩恵を受けて切り出され、心を込めて木を加工し、一つの製品になり大事に使われる。
これが木の魅力です。

これらの魅力を最大限に活かしながら、お客様のご要望にお応えできるように、今まで創業者から受け継いできた経験、また新しい発想を持った社員が心を込 めて技術を活かし、物作りをしてまいりますので、何卒ご用命下さるよう、宜しくお願い致します。

武藤工業
店名
武藤工業 株式会社
業種

住所
北海道赤平市幌岡町51-1
電話番号
0125-32-2161
営業時間

定休日
隔週土曜日・日曜日・盆休・国民の祝日・年末年始を除く平日
平均利用金額

アクセス

駐車場

URL
http://mutouco.com
関連ワード

周辺地図

店名
武藤工業 株式会社
住所
北海道赤平市幌岡町51-1
アクセス

駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2024 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc