社会福祉法人 札幌緑花会 の詳細

紹介文・PR

社会福祉法人 札幌緑花会は療養介護・医療型障害児入所施設や障がい者支援施設を運営しております。

当法人は、精神科医の故谷口憲郎先生により創立された社会福祉法人です。
昭和27年に社団法人の知的障害児施設として創立され、昭和40年に北海道では初めての重症心身障害児施設が併設されました。
昭和42年に社団法人は発展的に解散され社会福祉法人 札幌緑花会 が設立されました。

現在は二か所の療養介護・医療型障害児入所施設と三か所の障害者支援施設を運営しております。
また、これ等の施設が核となり、生活介護等の日中活動事業、地域移行としてのグループホーム等の事業を展開しております。
どの様な障害者でも個人が持つ権利は平等であり、出来るだけ一般の社会の中で生活する時間を長く持つ事の推奨が厚生労働省の基本方針です。
この様な基本方針に従って、利用者の方々が安心して毎日の生活を過ごし、豊かな人生を送る事が出来る環境の保持が当法人の基本姿勢です。

社会福祉法人 札幌緑花会

周辺地図

店名
社会福祉法人 札幌緑花会
住所
〒063-0003 北海道札幌市西区山の手3条12丁目3番12号
アクセス

駐車場

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2017 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc