有限会社 林ランドリー の詳細

紹介文・PR

北海道・札幌市北区新琴似 匠のクリーニング,しみ抜きの事なら有限会社林ランドリーへお任せ下さい。シミ抜き・染み抜き・クリーニング・ドライクリーニング・色かけ・特殊加工技術 『あきらめないで!!』 有限会社林ランドリーでは、他のクリーニング店で落ちなかった『しみ』を除去いたします。 30年の経験と実績! どうぞお気軽にご相談ください。

北海道・札幌市北区新琴似

匠のクリーニング,しみ抜きの事なら有限会社林ランドリーへお任せ下さい。シミ抜き・染み抜き・クリーニング・ドライクリーニング・色かけ・特殊加工技術

○シミ抜きとは??
シミ抜きとは、ドライクリーニング・水洗いの洗濯処理で残った部分をいい、食べこぼしなどの汚れをその部分だけを取り除くことを言います。簡単に言えば、全体を洗わずにシミの部分だけを再度洗うことです。

○シミの種類とは・・・
シミには、『水に溶けるシミ』・『油に溶けるシミ』・『不溶性のシミ』などの種類があります。
しょうゆ・ソース・ケチャップ・油・お酒・ジュース・口紅・マニキュア・ボールペン・汗・泥・カビなど、色々な種類(油溶性・水溶性・不溶性など)で複合的に付着している事が多いので、クリーニングや洗濯ではキレイに除去できない事が多いのです。

※シミ抜きには、そのシミに合ったシミ抜き方法があり、判断を間違うと取れなくなることもありますので、正しい処理方法でシミ抜きをおこなうことが大切です。

○シミ抜きは、まず衣類の繊維、染みが何によるものなのか・・・
水溶性なのか?? 油溶性なのか?? 不溶性なのか??
これらを見極めて
『油性処理』→『水性処理』→『酵素処理』→『酸化漂白』→『還元漂白』
の順序で、シミを除去していきます。
シミを除去した後に、全体についている表面上の付着力が弱い油汚れやチリ・ホコリなどをクリーニングで洗い流すと考えてもらうとわかりやすいと思います。

○シミ抜き処理はお早めに!
シミは、時間が経てば経つほど、取れにくくなります。時間経過で空気と反応して黄ばみが発生してしまいます。黄ばみ(黄変色)が発生すると、漂白処理をしないと取り除けませんので、初期段階の処理が大切です。
シミがついたら、すぐにシミ抜きをした方が取れやすいです。ご家庭で洗える衣類なら、シミの種類・衣類の素材・染色・洗剤の種類・温度に注意して、処理を行えばご家庭でもシミ抜きが十分可能ですが、最低限の知識は必ず必要です。
ご家庭でもシミが取れる場合が多いですが、ご家庭では少なからずリスクがあり、衣類にスレやハゲ(脱色)を起こす危険性があります。お気に入りの衣類やご家庭で洗えない衣類は、プロのクリーニング店にシミ抜きをお願いする方が 確実です。

有限会社 林ランドリー
店名
有限会社 林ランドリー
業種

住所
〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条14丁目8-23
電話番号
011-762-6961
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日
平均利用金額

アクセス

駐車場
あり
URL
http://www.shiminuki-sapporo.com
関連ワード

周辺地図

店名
有限会社 林ランドリー
住所
〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条14丁目8-23
アクセス

駐車場
あり

[免責事項]本サイトでは、正確な情報を利用者に提供出来る様に努めておりますが、掲載内容等に関しては運営者が保証をするものではありません。

当サイトで使用しているコンテンツ、画像、動画、リンク先などの「情報」の無断コピーおよび第3者の使用は禁止しております。
著作権は、「ビルドフェイス 有限会社」が有しています。

当サイトで提供している情報は電子的または機械的な方法をを問わず、いかなる目的であれ無断で複製または転送等を行うことを固く禁じます。

Copyright© 2011-2017 北海道ナビ<ビルドフェイス・北海道プラスビ> 北海道の企業・店舗情報/北海道ナビ All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc